紺日わん倶楽部

日々の暮らしに彩りを

ナゴヤドームのワンにゃんイベント報告と幕張メッセのイベント案内

2012-01-27 | milmil

イベント会場 ナゴヤドーム内


ブースの1例


仔馬かな?

先日は久しぶりに一面、銀世界につつまれ、毎日寒い日が続いていますね。

そんな中、先週末はナゴヤドームの 「ワンにゃん2012」に行って来ました。
行きも帰りも高速バス使用しましたが、バスでの長旅で
慣れてないせいもありここ2~3日ちょっとお疲れモードでした。

さて、このイベントはテレビ愛知や中日新聞社主催でしたので
テレビCMや名古屋駅周辺にはイベント広告も貼ってあったりして
かなり周知に力を入れていたようです。
名古屋の愛犬家のみならず近隣の県からもお客様が大勢いらしてました。
仔馬?や蛇などもいて犬猫に限らず出店していたブースもありました。
洋服、犬のソファなどのインテリアグッズ、カート、バック、フード関連、似顔絵、
ドッグショー、にゃんこの審査など盛りだくさんのイベントで盛況でしたよ。

シベリアンハスキー犬5匹つれてきてたり、レトリーバー、ドーベルマンや他の大型犬もいて
これまで参加していたイベントはチワワやトイプー、ダックス系など小型犬が多かったのですが、
車での来場で、場内ペットをカートやバックに入れたりする必要がないこともあり
大型犬も一緒に連れて来やすい環境のようですね。

ペット服などは価格帯もリーズナブルでセールやアウトレット商品も数多く取り揃えてあり、
年に1度の開催ですので犬服好きには見逃せないイベントの様でした。
イベントの詳細が「ワンにゃん2012」にも掲載されていますのでご興味のある方はチェックしてみてください。

さて、以前ご案内していましたが、
今週末は千葉の幕張メッセで ジャパンケンネルクラブ主催のドッグショーがあります。
時間は9時からショーの審査が終わるまで。
(例年は4時前後の閉場の様です。)
miLmiLも初出展いたします。
セール品なども取り揃えて販売しますのでお近くの方はぜひお越しくださいね。

miLmiLトップページへ にほんブログ村 ファッションブログへ  にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。