紺日わん倶楽部

日々の暮らしに彩りを

お茶のお稽古だより

2023-05-22 | 茶の湯
5月のお茶のお稽古だより



先日、昭和女子大学で研究会がありました。

科目は奥伝
【行之行】
続いて、台子の後炭、薄茶。

業躰先生の熱の入ったご指導で、とても有意義な講習会でした。

お稽古でも早速、復習を兼ねて行之行を致しました。






他、桑子卓を用いて薄茶など。


季節の和菓子

鮎:寛永堂製

あやめ:森八製



後半は庭のお花や散歩道のお花など。















紫陽花も色づきはじめてとても綺麗です♪

梅雨入りも今年は早くなりそうです。
皆様も体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治記念館のお茶会 | トップ | 【YOKOHAMA GOGO DOGFES2023 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。