紺日わん倶楽部

日々の暮らしに彩りを

表参道散策 ~スペイン雑貨店 「AIRE」とスペイン料理~

2012-09-17 | milmil

この日はお祭りで提灯やおみこしも飾ってありました。


友人のお店 スペイン雑貨アクセサリー店 「AIRE」


店内


面白いディスプレイ  マグネットで止めてある


表通りのお店


動く犬の人形が人気


スペイン料理店 プエブロ青山店






先週末(15日)は久しぶりに息子の中高校のママ友たちとの食事会。
表参道にそのママ友の一人がスペイン雑貨アクセサリー店「AIRE]
をオープンしたのでお祝いも兼ね行って来ました。
表参道はこの日、お祭りの様で提灯や神輿など飾ってあり、いつもとちょっと雰意気が違う。
フリーになる前にお勤めしていたアパレルの会社が伊籐病院のすぐ近くだったので
この界隈は知ってるつもりでしたが、表参道ヒルズをはじめ高級ブティックが立ち並び一変。
馴染みの店が他の店に変わったり、外観を新しくした店、工事中の店、空き店等も目につき、
人通りの多さや華やかさとは裏腹に路地に入るとファッションアパレル業界の厳しさも目につきます。

表道りからちょっと外れた閑静な1画に友人のお店は有りました。
入口には国旗が掲げられ店内は陽気なスペイン気質満載のちょっと派手で個性的なお店です。
指輪、ネックレスなどアクセサリーを中心にオーナーが買付た服やバックなどもたくさん置いてあります。
個性豊かな主張の強い物がお好きな方にはおススメなお店です。
表参道に行かれましたらどうぞお立ち寄りくださいね。
ホームページはこちら→スペイン雑貨アクセサリー店 「AIRE」


ホームページより掲載

その後スペインつながりで近くのスペイン料理店 プエブロ青山店 に移動。
pueblo 4200円コースとクーポンのサングリア、赤ワイン「魔女の袖」を頂いて一人約5300円程。全体的に味が濃いめかな?
【オードブル】
3品盛り合わせ
【お料理】
マッシュルームのオリーブ油焼き
地鶏料理or魚料理
【パエリア】
パエージャ・プエブロ風
【その他】
パン コーヒー デザート

久しぶりの再会で息子たちの近況やママたちの状況に話が尽きず・・・・・夜は更け行く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。