紺日わん倶楽部

日々の暮らしに彩りを

バンクシー展 横浜アソビル

2020-08-30 | 美術館
昨日、横浜で開催されているバンクシー展に行って来ました。

世界中で話題を集めるアーティストの日本初の大規模展覧会「バンクシー展 天才か反逆者か」が横浜市のアソビルで開催中です。

コロナの影響で3月下旬から2ヶ月ほど休館。

チケットは事前にネット購入。
当日も入場人数を制限したり感染防止対策をしてました。










屋外パネル




アソビルに入るとすぐに飲食店立ち並ぶ横丁の雰囲気









入口のポスター







全部で70点以上の展示されています。
すべて写真撮影OK。

QRコードを読み込み、音声ガイドを聞く事も出きます。


帰りに、横浜で中華料理食べたいなと思ってましたので駐車場の関係で今回は百貨店の南国酒家に立ち寄りました。

こちらもコロナ感染防止対策として大皿の提供は取りやめ各皿で出されました。




後、1ヶ月余りとなりましたバンクシー展。
社会問題に根ざした風刺画やテーマパーク、音楽、映画製作など多岐にわたる展示でとても見応えがあります。

是非、この機会にお立ち寄り下さいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回しっぽ舗ドッグラン チ... | トップ | 重陽の節句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。