紺日わん倶楽部

日々の暮らしに彩りを

立秋 ~ 真夏に咲く草花~ 

2013-08-07 | 日記
今日は暦の上では立秋。
習わしでは立秋を境に、お便りも暑中見舞いではなく、残暑見舞いとしたためる様ですね・・・
不安定な天候から解放され、じりじり照り返す本格的な真夏がやっと来た~!!
お散歩してると真夏の太陽に負けずに
元気よく咲き乱れる花に目を楽しませてもらってます。


















この花↑は何の花ですか?ご存知の方おしえていただけませんか?
空き地に群生してました。
先日茶室にふさわしくないかもしれないのですが
1輪飾ったら皆興味深々で。




開店祝いの花束もビタミンカラーで元気もらいますね。




<おまけ>  カマキリが花の影にちょっこり乗っかってました。


ひまわり、木槿、芙蓉、ヨウシュヤマゴボウ、月見草、ノウゼンカズラ等など
カラーも目に鮮やか!
この時期クーラーの効いた部屋に閉じこもりがちですが、
ちょっと涼しい時間にご近所お散歩すると可憐な草花との出会いが待ってますよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症 ペットもご用心! | トップ | オーダーメード服オールイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。