simagonia

しまなみ海道周辺で季節を通じて遊んでいる活動内容の記録。山登り、釣り、テレマークスキー、ロードバイク、ゴルフなど。

スノーキャンプ ~県民の森~

2011年02月11日 | キャンプ
 社内でサークル活動が認められ、助成金も出ることになました。早速立ち上げたのがサークル名「雪山」。雪山での遊びが好きな人であれば、誰でも参加可。ゲレンデから雪山に至るまで、大自然の中での雪山スポーツを爽快かつ安全に楽しめるよう皆で知識や経験を深めていくことを目的としています。更に、雪山での地球温暖化を肌で感じ、環境保護の精神を養っていくこと。
 第1回目の活動として、スノーキャンプを行ってきました。参加者は、自分を含め4名。場所は、例のごとく県民の森。



 3時過ぎに県森に到着したが、多少のトラブルにみまわれ、思っていた以上に設営に時間がかかり、設営が終わると6時。先にセンターハウスでお風呂を頂き、テントに帰り宴の開始。風は無かったが、雪が深々と降り積もる中、夕食はすき焼きを食す。男4人のむさ苦しい鍋。材料を切って鍋の中に投入。しかし、味はかなりいけてます!ビールはキンキンに冷えて、早く飲み干さないと凍ってしまう。ホッカイロやガスランタンで暖を取りながら、楽しい時間は過ぎて、腹も心も満たされ、11時頃就寝…寒さは凌げたが、更に強くなった降雪でテントを雪が滑り落ちる音でなかなか寝つけなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿