simagonia

しまなみ海道周辺で季節を通じて遊んでいる活動内容の記録。山登り、釣り、テレマークスキー、ロードバイク、ゴルフなど。

高島遠征

2015年11月21日 | 釣り
 ヒラマサ求めて、益田市沖にある高島まで遠征。



1人では、1級磯への渡航は条件的に難しく、船長のお任せで上がった磯は、「ミヤノシタ」。底釣り師の方と2人で釣り座を分け合い、キャスト開始。



 朝マズメ潮の動きも良く、着底と同時にジグに当たりはあるがなかなか乗らない。数投後、フックして上がってきたのは、30cmのでっかいホゴ。しかし、お昼の納竿時間までにヒットがあったのはこれ1匹。



 港に戻り、他の釣果を聞くと1級磯ではヒラマサが7本60~75㎝あがったそうな…。
 このままでは帰れないので、仮眠をとり夕マズメにイカで勝負。福浦漁港に入り、4時から竿を振るがあたりなし。日も沈みいつ頃帰ろうかと思案しているともわっとした引きが。イカパンチか?着底させてシャクリを入れると、力強いアオリイカの引きが!久しぶりにアオリの引きを堪能。今シーズン初アオリは、23cm良型でした。



 釣りシーズンはこれにて終了。高島は、来年リベンジですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿