simagonia

しまなみ海道周辺で季節を通じて遊んでいる活動内容の記録。山登り、釣り、テレマークスキー、ロードバイク、ゴルフなど。

ひたすらテレ練習

2006年01月09日 | テレマーク
 3連休の最終日、またまた一人でやって来た。今日は、道後山スキー場。
 スキー場へ着くと外気温は、-10度だった。めちゃくちゃ寒かった。しかし、前々日位に降った雪が解けずに、まだいい状態だった。天気は快晴だった。朝こそ寒かったが、昼前ごろからは気持ちよかった。前回来たときよりも、人は多かったが、リフト待ちは無いし、快適なゲテレ練習日和だった。



 リフトを降りて景色を見ていると、他のテレマーカーから初めて話かけられた。その人は、テレマーク歴3年で、とても上手かった。この日、ゲレンデでテレマークをしていたのは、その人と自分の2人だけだった。テレマークをしているだけで話かけられ、なんとなく仲間意識ができるのは、うれしいことだ。今までになかったことだ。
 しかし、道後山スキー場の最上部からは、道後山の山頂が見ることができ、早く山で滑りたいという気持ちが抑えられなくなる。今日、山から滑ったら本当に気持ちいいだろうと思った…
 そんなことを思いつつも、3連休を2日間スキーで費やしたので、今日は早く帰って家族と晩飯を食べようと思い早めに家路についた…


    道後山

最新の画像もっと見る

コメントを投稿