simagonia

しまなみ海道周辺で季節を通じて遊んでいる活動内容の記録。山登り、釣り、テレマークスキー、ロードバイク、ゴルフなど。

恐羅漢スキー場

2009年12月19日 | テレマーク
 先週の土曜日、自然雪を待ち切れず久しぶりに人工雪ゲレンデのサイオトに行ってきました。コースも広くて、雪質も思っていた以上に良かったです。しかし、人が多さに少しテンションは下がりましたが、初滑りと今シーズンからボードからテレマークに転向した田中さんの見事なこけっぷりに、腹を抱えて笑わさせて頂きました。
 更に今日は降雪もあり、積雪の多そうな恐羅漢スキー場へ足を伸ばし自然雪パウダーを楽しみました。降雪と風の為か、上部へ上がるリフトは、お昼前から漸く動き始めましたが、上のコースは雪質が少し重くてイマイチ。初級コースで、雪の良さそうな場所を滑るのと、本日2回目のテレマーカー田中さんのレッスンも兼ねて遊びましたが、ここでも十分に楽しめました。



 先週のサイオトとは、打って変わって平日ではないかと思うくらい人が少なく、時間一杯まで滑っていたので、足がパンパンになり終了しました。
 相変わらず、見事なこけ方で魅了させてくれる田中さんですが、本日の目標の脱ボーゲン目指せテレマークターンは、クリアできたようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿