simagonia

しまなみ海道周辺で季節を通じて遊んでいる活動内容の記録。山登り、釣り、テレマークスキー、ロードバイク、ゴルフなど。

TANTANロングライド 2016

2016年06月05日 | ロードバイク
 宿泊地「文殊荘」へ到着。



前日の今年も上質な旅館で、美味しい岩牡蠣に舌鼓。



しっかり食べた後は、うっかり飲んで、たっぷり笑って、ご就寝。


今年もTANTANロングライド190キロにエントリー。しかし、当日の天気が雨の為、急遽100キロコースに変更。よってスタートもいつもより遅いため、
飲み過ぎ、食べ過ぎの前夜祭。
 190キロコースを走るときは、6時スタートなので朝食も旅館で食べたことないが、100キロコースは8時スタートなので朝食も頂き、ハイオク満タン状態でスタートに着く。



100キロコースの方が人気で人数も多いため、スタートに時間がかかる。



9時すぎ、やっとスタート。時折、雨の降る中、信号の多い市街地を走る。丹後半島に抜ければ、海沿いを気持ち良く走れる。



後半は、天気も回復。最後のエイドステーションからは、2人で猛スパート。40キロに届くスピードで、脚がもげるかと思った。



ゴールしたが、100キロコースでは、物足りない感じ。打上げで、いつもの岩牡蠣&鳥貝。



来年、190キロリベンジですね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿