simagonia

しまなみ海道周辺で季節を通じて遊んでいる活動内容の記録。山登り、釣り、テレマークスキー、ロードバイク、ゴルフなど。

鳴滝山~鉢ケ峰縦走

2016年07月09日 | 山登り
 来週予定の槍ケ岳へ向けて、予行演習を兼ねて近くの里山でトレーニング。息子と2人で行くテント泊予定。荷物の量も多くなるので、15ポンド(6.8㎏)のボウリングのボールをザックに背負い、十分すぎるほどの水分を入れての、トレーニング。息子は、約8㎏。自分は約15㎏。
 鳴滝山の登山口駐車場へは、土砂崩れのためそこまで行けず、途中に車を停めてスタート。



午前中、サッカーの練習があったので登りから少し体は重いが、見慣れた景色でもはなかなか良くて、気持ち良い。



登山道はしっかりと整備してあるが、蜘蛛の巣を取りながら進むが、何度か顔に食らう。



樹林帯の中が多く、意外と涼しい道が続く。



鉢ケ峰到着。子供は、かなりバテテいたので、しっかり休憩と水分補給。ここから糸崎神社へ下る。



無事下山。お祈りして、お迎えの車を呼んで、スタート地点の車を回収。約3時間30分の山行でした。
しかし、来週の天気は、雨っぽい…中止かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿