simagonia

しまなみ海道周辺で季節を通じて遊んでいる活動内容の記録。山登り、釣り、テレマークスキー、ロードバイク、ゴルフなど。

しまなみ ~大島遊周~

2013年06月23日 | ロードバイク
 雨が心配な天気だったが、自転車に乗りたい気分だったので、しまなみをのんびりと走る計画で、6時に自宅を出発。
太陽が隠れて丁度良いコンディションだが、昨日の釣行の疲れか、向かい風も影響して、やたら脚が重い。しかし、あっという間に大三島。今日は、大潮なので朝早くから海岸沿いや波止には、釣り人がいっぱい。何が釣れているのか気になるとこだが、今日は自転車に集中。



本日のルートは、大島を反時計周りで1周して帰宅。さらに前回行ったときに美味かったカレーを「食堂みつばち」でオシャレに食べる計画。スタートが速かった為か、大島到着は9時過ぎ。ここからは、のんびりと行かないとオープン前に到着しそうな感じ。



御影石で有名な大島。



道に迷い出会った味のある醤油屋。道の駅よしうみいきいき館で更に休憩して、時間潰し。ランチ前にじゃこ天。



有り余る時間を調整して、みつばち11時到着。チーズカレー注文し、食後にコーヒー。海を見ながら、のんびりして帰宅する。



「大人の休日の過ごし方」って感じ。


【走行距離】140㌔
【走行時間】6時間22分







最新の画像もっと見る

コメントを投稿