矢車草の咲く道を。

アートで穏やかで豊かな暮らしを。

【作る・描く・食べる】vol.3

2016-09-26 10:46:07 | みんなの美術
シリーズ3回目は、

カップケーキ です。



始めはアルミカップだけだったので、
平らになってしまいました



お母さん、また写真と違う すぐご機嫌ナナメになる次男。


作っている時が一番機嫌良い
美味しそうないろ〜 とかはしゃいでる


自分でレシピも写す。時間かけてね。


2回目焼く時は型を使う。


ああ、らしくなったな〜


今回は描かずに食べてしまい、あれっ⁉️とあせりましたが、友達にプレゼントする! と言うので、紙袋に絵を描くことになりました。


ミッキーマウス と コロセンセイ ですね 描きたいものをスマホで調べてじ〜くり描いてました。

私も描こう〜 と、一緒のテーブルで始めました。






やっぱり糸が好きな私。 どうしてもコラージュっぽく貼りつけたくなります




色鉛筆・クレヨン・糸・和紙思いのままに



食べたいものを作り、描きたい気持ちが湧いてきたら描き、食べて幸せ〜な気持ちになる

日常の中のささやかな幸せをARTにして感じて残せる喜び

家庭の中で、お母さんと子どもが一緒に何かを作る時間はに包まれて…

反抗期が収まりつつある(?)次男は
乱暴な言葉も吐くけれど…

こんな文章もお皿の脇に置いてたり…

行きつ戻りつ、しながら成長してゆくのですね