矢車草の咲く道を。

アートで穏やかで豊かな暮らしを。

プチ・サプライズ✨

2018-08-24 18:41:44 | 庭と小鳥と雑草と…

朝、次男の送迎で事業所に着き、車から降りたら…



徒歩通所している利用者さん(女性)が、手に花の束を持ったまま近づいてきて…


おはよう。 これ、あげる とニコニコ顔で手渡してくれました





可愛らしく可憐な野の花のよう …
自宅に帰り、すぐに一輪挿しにさしました


ご自宅で摘んでこられたのでしょうか…


緑のは、フウセンカズラでした


花言葉に、

自由な心

あなたと飛び立ちたい

魅力ある性格

などありました





食卓が彩られます

ありがとう