矢車草の咲く道を。

アートで穏やかで豊かな暮らしを。

初午の日に…

2023-02-05 19:21:00 | 庭と小鳥と雑草と…

きょうは初午の日。

昔を思い出し、親しみのある箭弓様に 
お参りに行きました⛩





初午は、豊作を祈るお祭りだったそうですが、今はそれに限らず、幸せを願うために
シンプルにお参りするのも良いですね。





手水しゃの天井に、絵が描かれている事に初めて気がつきました。

しばし見入ります。





こちらの神様にもお参りし…






やっと御朱印帳を頂く事ができました

なんだか、神様に守られている気持ちになります。

やっぱり御朱印は、実際にお参りして頂くものだと、しみじみ思うのです。

時間と気力体力を使って手に入れたい✨

御利益の重みも違ってくるような気がします。





初午には、おいなりさんです♪  

神様の使い、狐様🦊も召し上がれ✨