矢車草の咲く道を。

アートで穏やかで豊かな暮らしを。

朝のドライブ&福祉事業所のお店♪

2016-02-26 21:26:10 | 庭と小鳥と雑草と…
今朝は、次男の学校で、

羽田空港に社会科見学に行くため、

集合時間が早かったので学校まで

車で送り届けました


で、天気も良いし~

以前見学してとても良かったお店に

ドライブがてら買い物に出掛けること

にしました


息子も、私の話しとパンフレットを見て、就労先の候補にあげたのです。



大きな聖護院大根 ‼️

川越市のはずれにあるこの福祉事業所
さんは、パン・お菓子・野菜・花・鉢などを作っていて
お店(スーパー)
営業されてます

野菜も新鮮で、花ものびのびイキイキしてます



パンやお菓子も、原料にこだわりがあるそうで、やっぱり美味しい

息子は、絵を描くことが好きパンを作りたい の2点で、今後の進路を決めたいようです。


もう6月にはほぼ決定してなくてはいけないようで、なんだか親としては
落ち着きません

この春休み中に、候補の作業所の見学や体験をしなくてはならないし…


息子の希望と、親の想い、作業所の
受け入れ体制…


いろいろ考え始めると気分が重くなってきてしまうな~


あ、でもこんな時こそ好きな事して
美味しいもの食べて、幸せ~って言ってみるんだな。

すると、ほら

笑顔になって、顔晴れる