yuuのTrash Talk

クラッチシューター・yuuが綴るバスケ(Blaze )やスローライフ

AML2012 Summer Cup

2012-07-26 22:10:08 | Masters

年に1回、1部のチームと対戦できるサマーカップでは、例年、気持ちよく敗北してしまいます。しかし、チームの改善点が点検でき、後半戦に向けて気合が入るような気がします。今年もそんな感じでした。
H.B.N. vs Blaze、77-48
オフェンスについては、Blazeなりにまずまず得点できていたように思います。全員得点でしたしね。一方、ディフェンスは課題がいくつもありました。リバウンドは大魔神不在のせいもありなかなか取れず、相手にセカンドチャンスを容易に与えてしまいました。それから、セーフティのポジショニングのまずさと走力不足で、速攻もくらいました。
強いチームと対戦すると、課題がはっきりするので、いいですね。僕は、勝率5割ちょっとの成績が残せるリーグのレベルが心地良いと感じます。勝ってばかりだと進歩しづらいし、負けてばかりではモチベーションが上がらない。しかし、心地よい環境に慣れてしまうと、これまた成長の機会を失いかねない。そういう意味でサマーカップを毎年楽しみにしています。
試合後、練習はやはり大切!とメンバーの意見が一致。
また、数日間歩くのも辛かった左足は快方に向かっています。メンバーでにぎわう?これからの練習が楽しみです。
statsは、yuu・14(3pts-2)、sho・14、kazu・8、matsu・6(3pts-2)、hakase、mabu&macky・2、でした。
AJ2012の履き心地も良好でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメアカタテハ | トップ | 土曜日の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Masters」カテゴリの最新記事