yuuのTrash Talk

クラッチシューター・yuuが綴るバスケ(Blaze )やスローライフ

NRC_22

2024-04-13 22:10:53 | Collina LOG
週末のルーチンのランニング、今日はついつい足を止めてしまいました。
まずはこちら。


ランニングコースには小川の堤防があります。その小川に鯉のぼりが泳いでいました。コロナ禍ではこの行事も中止となっていました。

次はこちら。

堤防後は水田地帯を走ります。一部の田んぼでは蓮華が満開となっていました。蓮華は根粒菌と共生していて、これが大気中の窒素を固定します。したがって、蓮華を鋤き込むと肥料になります。自然の摂理をうまく利用しています。何より可憐です。

他にも誘惑が多くて、少し走っては立ち止まり観察の繰り返しでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の練習 | トップ | AML2024 交流戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Collina LOG」カテゴリの最新記事