yuuのTrash Talk

クラッチシューター・yuuが綴るバスケ(Blaze )やスローライフ

そして夏風邪

2012-08-12 22:48:57 | Collina LOG

そして夏風邪

暑さにやられた後、不覚にも夏風邪になり5日間寝込んでしまいました。やはり無茶はいけませんね。
夏季休暇は療養のために使ってしまい・・・本来なら庭の作業をするために取って置きたかったのですが。
夏の陽射しを和らげるために試したグリーンカーテンがいい感じになってきました。ゴーヤ、ヘチマ、ひょうたんを比較しました。ひょうたんは生長が早く、真っ先に2階に到達しました。ゴーヤはそれに遅れて伸びてきましたが、びっしりとネットの隙間を埋めてくれました。ヘチマは両者の中間的な感じです。それぞれの特長を把握してミックスして配置するのがよさそうです。
1階デッキからは太陽光の透過光で葉の黄緑がきれいです。また、ゴーヤが収穫できるようになりましたし、ひょうたんの小さなのがぶら下がっていて楽しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の練習 | トップ | Gリーグ2012 後期game1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Collina LOG」カテゴリの最新記事