BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜 第2話 『真夜中の森』 感想: 学園編が全然始まらないんですけど……

2023-07-17 13:44:11 | 無職転生
これ、いつまで「泥沼ルーデウス編」、やるのだろう?

正直、ルディがウザい自信喪失小僧なだけで、基本、投げやりなままで流れに任せるだけの、超受動的姿勢なので、全然、話も面白くないし。

コミックのようにとっとと学園編に進んで、この泥沼のところは、短い回想で済ませるくらいでよかっただろうに。

サラとかだしても本編にはどうせ絡んでこないわけでしょ?

その上、ルーデウスが、いまだに御神体を後生大事に扱い変わらず拝んでいる姿を見ると、真面目に怖気が走るのだけどw

特に、サラを救いにわざわざ出かけた後にあれはないでしょ。

こういうところがなければ、素直に少年の成長譚として見れたのだろうけど。

その上、ときどき杉田ボイスの生前のキモオタの声が被るから、本気で萎える。

やっぱりこれ映像にすべきじゃなかったんじゃないの?

1期に比べて作画も落ちてきたし。

作画の上げ底無しで、このプロットというのは、かなり厳しいと思う。

それにしても、どうしてここまで気味が悪いのだろう。

不快感を必ず残す作品としては希少枠なんだけどねー。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪術廻戦 第229話 『人外魔... | トップ | 英雄教室 第2話 『ソフィ』... »

無職転生」カテゴリの最新記事