Time Flies Like An Arrow

55ツーキニストあらため「Time Flies Like An Arrow。」
本当に時の経つのは早いものだ。

魚をついばむカラス

2010年04月18日 | 自然




         川原で死んだ鯉をついばむカラス

天気の良い一日。

Myチャリで走っているときに川原を覗き込んだ。

そこではカラスが鯉をついばんでいた。

自分の身体と比べるとほんの少し小さいだけの餌だ。

暫く眺めていたがズッと食べ続けていた。

多分、腹一杯になるまで食べ続けるのだろうなア。

そういえばカラスは雑食ではあるが特に肉食でもある。

以前、スズメを追いかけて飛び回っていたのを見たことがあった。

自然界の生存競争の厳しさをまざまざと見た。

本当に「食うか食われるか」だ。

人間に生まれて良かった。(でも本当にそうだろうか・・・。?)
コメント    この記事についてブログを書く
« コレって何という花? | トップ | 江尻宿案内看板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事