Time Flies Like An Arrow

55ツーキニストあらため「Time Flies Like An Arrow。」
本当に時の経つのは早いものだ。

突発性難聴

2024年01月25日 | 健康

最悪な歳のはじまり。

1月2日、朝起きたら左耳が全く聞こえない。

トイレに行こうと思ったら天井が回る。

廊下でそのまま転倒した。幸い頭は打たなくて済んだ。

オマケに嘔吐。出るのは胃液のみ。

一日中、目が回り、嘔吐を繰り返す。

夜になっても治まらず、とうとう救急車を呼ぶ。

病院で血液検査、心電図、点滴、レントゲン、CT、MRI等実施。脳には異状なし。

めまい、嘔吐の薬処方してもらい夜中に帰宅。

1月4日耳鼻咽喉科を受診。突発性難聴の診断。

医師の説明では突発性難聴は1/3が完治。1/3が少し良くなる。1/3は治らず。

1月5日から1月12日まで8日間入院治療。

ステロイドの点滴と高気圧酸素療法を毎日続ける(8回)。

入院中は吐き気は治まったが左耳は全く改善の余地なし。

めまいも続く。

1月15日から1月23日まで通院治療。

めまいは少し治まったが杖をついての通院。

高気圧酸素療法を7回実施。

治療はこれで終了という。

本日1月25日、左耳の難聴は全く改善せず。めまいもまだ残っていて自由に歩行できず。

何かをしようと思ってもなかなかそんな気持ちになれず。

このまま聞こえずに終わってしまうのか・・・。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あけましておめでとうございます | トップ | 三保半島からの富士山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張らないで頑張ってください。 (tosoyan)
2024-01-26 11:02:05
ブログの更新が無くて心配していたのですが、これほど大変な思いをしているとは想像を超えていました。どうぞゆっくり養生をして、元気にお会いしたいものですね。こちらもなんとも言えませんが。頑張らないで頑張ってください。
返信する
しょんぼり (bitvic)
2024-01-26 11:51:24
ありがとうございます。
めまいのとれないのがつらいです。
働いていないのでのんびりですが、一日ダラダラ過ごすのがもったいないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事