パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

知らず知らず数えてしまう

2020年07月12日 08時49分59秒 | 徒然なるままに

 先週の土曜日(7/3)以来の早朝ウォーキング
やっと雨間ができて出かけた
蒸し暑い、空気が重い、山には雲がかかっている
すぐにでも汗が滲んできそう
出くわす人はいつもより少ない
出くわしたのは道路を横切るカエルだった

1.2.3......13.14...
知らず知らず出くわしたカエルの数を数える
ついつい数を数えてしまうのは何故なんだろう
そういえばブルックナーもやたらと数を数えたとか
その気持わかる、、といったところだ

数字は単なる数字に過ぎないが記憶を呼び起こす
13はゲルト・ミューラーの背番号だったな
14はヨハン・クライフの有名な背番号
17は長谷部の番号、、
きっと人には相性の良い数字があるのだろう
そんなことを思い浮かべながら歩くと、久しぶりに高校の〈?〉チャイム音を聞いた

うっすら汗をかいて、家についたのは歩き始めて34分後
まずまずのスピードで歩けている
カエルの数、かかった時間、歩行距離、平均速度、消費カロリー
スマホにはデータが表示される
数字ってのは、便利というか不思議なものだな、、と思ったりする
ついつい、カウントしてしまうのは人間のさが?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「読んでいない本について堂... | トップ | 自分で考えたこと?(それと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事