DALAI_KUMA

いかに楽しく人生を過ごすか、これが生きるうえで、もっとも大切なことです。ただし、人に迷惑をかけないこと。

湖の鎮魂歌(28)

2013-07-08 19:45:17 | ButsuButsu


やっとモンゴル行が決まった。

と言っても、出発は今週の金曜日だ。

とても忙しい。

今から準備に取り掛からないと。

記録によると最後にフブスグル湖を訪れたのが2005年のようだ。

あれから8年もたってしまった。

まるで浦島太郎のような。

フブスグル湖は、面積が琵琶湖の4倍、深さは2.5倍もある。

馬鹿でかい湖だ。

まあ、何というか、そんな湖に魅せられてしまったのだ。



何としてもこの湖から沈んだ車を引き揚げるのだ。

そのために水中ロボットを持参することになった。

今回は数日しか船が借りれないので、やれることは限られている。

湖底の映像を撮って、来年の計画を立てる参考にしたい。

できれば以前設置して行方不明となっている水温計も回収したいな。

いろいろな思いが込み上げてくる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿