ドキドキ☆貧ちゃんライフ

気ままな生活でいつも貧ちゃんなドキドキがちんこライフを送っているシステムエンジニアのつぶやき

バイト109回目

2016年08月20日 | 日記
アルバイトを始めておおむね1年がたつ。去年の8月22日から現場に
入ったので今日明日で1年だ。毎週1000台くらいドライバーと車の
挙動を見てきたが、反面教師にはなった。頭の悪い人間の運転なる
ものが分かってきたからだ。これと反対のことをすれば上手いとい
えばそのままだが品のある運転ができる。

今日は百貨店の広場で何やら催し物があったがたぶん入庫台数には
影響していないと思う。しかし1100台を超える集客があった。にも
かかわらず3人体制というのは明らかに上層部のミスである。せめて
日曜日は4人必要だ。

この界隈の人間は老若男女問わず頭が悪い。わざわざ危険なところに
来てから横断をする。車が近くまで来ているにもかかわらず横断する。
自動車は車両なので車道を走ることになったが、こうなると反対車線
を走るのは逆走にあたるので警察にとがめられても文句は言えない。
この逆走が多い。自転車がらみでも反面教師になるかな。
親子連れで横断しているのを見たときには交通安全に対する教育を受
けていないのではないかと思った。

うちらの校区は第4学区でとくにこの界隈には偏差値の低い高校が多い。
学区最低の偏差値の高校もこの界隈にある。この高校出身のダーツ仲間
がいるがいかにこの高校が程度が低いかをよく聞いた。

土曜日の夜はラジオを聞いて過ごしている。「堀江由衣の天使のたまご」
「堀江由衣」が一発変換できるところWindows10のすごさを感じた。
が何気に一番面白い。はがきが読まれるわけだが露骨に宣伝が入った
はがきが採用率が高いようだ。
ほっちゃんかわいいよ。特に笑い声が好き。

行きつけのイタリアンレストランが18日から月末まで日本酒祭りを始めた。
表メニューの10種類の日本酒を制覇しようと思っている。スピードくじを
引けるのだが事実上ハズレはラムネだ。すでに2本ラムネをもらっている。
行きつけの焼き鳥屋が周年記念を来週末にあってビールが100円とお得感
満載のイベントをやる。外食を自炊に変えれば十分カネは捻出できる。
パスタと玉ねぎが残っているのでナポリタンでも作ろうかな。

明日は通常勤務なのだがラジオを聞いたらさっさと寝ようと思う。
日差しがきついのが通常勤務の嫌なところだ。朝からジリジリとオーブ
ンで焼かれ続ける仕事はあとどのくらい続くのだろうか?
9月が終わればましになるだろうか。

最新の画像もっと見る