ドキドキ☆貧ちゃんライフ

気ままな生活でいつも貧ちゃんなドキドキがちんこライフを送っているシステムエンジニアのつぶやき

Macが家にやってきた

2013年05月30日 | 日記


今、お金のない状態だけどiMacを買った。100%自分への投資だ。
今取引している会社に対してはどうでもよくて、(契約であっても)雇い主の社長には俺の技術力を見せつけておきたい。
給料に関してものすごくもめたが、カネ以外の面ではつながっていたいので技術力で見切られないためでもある。

ただ、このiMacはかなりのじゃじゃ馬で使い方がよくわからない。WindowsよりもLinuxに近い感じなのはありがたい
がそれでもMacの使い方に慣れるには時間がかかる。

iMac 21.5インチディスプレイを買ったのだが。もちろんCPUは2.9Ghzの
方だ。
体感的な処理速度には全く文句なし。ただじゃじゃ馬で扱いに慣れないけど。

ある程度操作に慣れたらいきなり開発をやってみるつもり。本屋に開発者向けの本があったし。


これで俺のPCは4台になった。
仕事場にある強力な開発用Windowsマシン
このじゃじゃ馬
Windowsノート
Linux搭載したPC(今は休眠中)

使い分けとかは全く考えていない。

最新の画像もっと見る