ドキドキ☆貧ちゃんライフ

気ままな生活でいつも貧ちゃんなドキドキがちんこライフを送っているシステムエンジニアのつぶやき

戦作討掃みずね

2016年10月21日 | 日記
実家の寝室にネズミが出没するというので押入れとか全部動かしてネズミの侵入経路を
調査した。箪笥が重くて両親だけでは動かせないので俺も手伝うことになった。ついで
にじゅうたんも替えることにした。箪笥を動かすとこの部屋って結構広いんだと思った。
もう30年ほどレイアウトが変わっていないので妙な感じがした。使わないものを処分
したら箪笥もいらなくなるかなと思う。部屋が広くなる。

箪笥を動かしてネズミの出入りしそうな穴を探したが見つからなかった。天井裏まで調
べたが怪しいところはなかった。結局はじゅうたんを替えて部屋の大掃除をしただけに
なってしまった。他の部屋から侵入しているに違いない。

実家に戻るのに久しぶりにバイクに乗った。運転忘れているかなと思っていたが、体が
覚えているもんだね。旋回時にアクセルを開けるタイミングが遅くまだ勘が戻っていな
いなと思った。あとシフトダウンもぎくしゃくする。せめて週1くらいで乗らないとい
けないのだろうか?

今の時期はツーリングによい季節だと言われているが、薄着の上に冬用を着るか、一枚
重ねた上に夏用を着るか迷うところだ。俺は薄着の上に冬用を着た。暑くもなく寒くも
なくいい感じで運転することができた。

ツーリングにちょうど良い場所でも探してソロツーリングにでも行ってこようかな。と
か考えだすと欲が出てカメラを持っていきたいとか天河神社に行きたいとかなっちゃう
んだよね。どうせなら紅葉を見たいとか。考えだしたらキリがない。

最新の画像もっと見る