ドキドキ☆貧ちゃんライフ

気ままな生活でいつも貧ちゃんなドキドキがちんこライフを送っているシステムエンジニアのつぶやき

悪夢

2012年04月20日 | 日記
久しぶりに怖い夢を見た。
内容は
・場所はよく分からないがビル1棟の中で屋上に出ることはできるが外に出ることはできない。
・登場人物は全員クラスメイトのような感じで知った顔ばっかり。しかしリアルの友人の顔ではなく夢の中だけの設定という感じ。
・俺を含め登場人物は全員超人的な動きができる。一飛びで10m程飛べたりするのでエレベータに乗るよりも階段を駆け上がったほうが速い。
・痛みの感覚がリアル。10mくらい飛べるからといってその高さから着地すると普通に痛い。

何かの施設であるビルの中で登場人物全員が追いつ追われつな感じで始まる。俺自身追う理由が分からないのでどちらかというと追われる立場。まあ追われる理由も分からないのだが、追ってくる奴から危険なオーラを感じて真剣に逃げる。何とか屋上に逃げるのだが屋上に出たとたんに別の奴に殺される。ここで夢から覚めるとただの悪夢なのだが、FPSゲームのように殺された場所で生き返る。

生き返ったあと俺を殺した奴から事情を聞くことができた。
ビルの中には知り合いの仮面をかぶった殺し屋が多数いるらしい。殺し屋の特徴はのどに赤いアザのようなものがあるとのこと。そいつを殺した後は生き返って元に戻るらしい。殺し屋にとり憑かれているような感じ。追い払うにはそいつを殺すしかない。
それを知った後はみんなを救うため(?)に戦うことになった。他の奴が殺し屋かどうか判別して合図があったら俺がそいつをヤル。相手の後ろから超人的な跳躍力で飛びかかって延髄斬り。相手が倒れたところを止めを刺すのが基本形。他のプロレス技とかもやってみたかったと今思っても遅いか。

そもそもなぜこのビルの外に出れないんだろう?
なぜ殺し屋がいて俺たちを襲ってくるの?
と疑問をもったとたんに、洋館でドレスを着た女性2人が会話しているシーンに変わった。なにやら話をしているようだがよく分からなかったが、上の2つの疑問の答えを話しているのは分かった。しばらくするとまたビルの屋上にシーンが戻った。今度は変な奴(今までまともな奴はいないが)が俺に襲い掛かってきた。人の形をしているが体は人の半分くらい。非常にすばやくて超人的な動きができる俺でも対応に困るほどの速さ。両手両足に鉤爪を装備していて毒牙も付いている。かまれるとヤバイ。
毒牙に気を取られると爪でやられるし、逃げきれるほど相手は遅くない。夢とはいえ痛みの感覚はリアルだ。
こいつを倒せばすべてが分かるだろうと漠然と思ったが、爪と毒牙のカウンター覚悟で攻撃をしたところで夢から覚めた。

実際に体も動いたみたいでびっくりした。どうせならAnotherのような夢にして欲しかった。見崎鳴が出てきてくれたら悪夢の中でも癒しを見出すことができただろう。
起きた時間が6:30だったので、事の真相を知るために二度寝したが夢の続きを見ることはできなかった。


最新の画像もっと見る