ドキドキ☆貧ちゃんライフ

気ままな生活でいつも貧ちゃんなドキドキがちんこライフを送っているシステムエンジニアのつぶやき

寿命

2013年07月02日 | 日記
なんにでも寿命と言うものがあるもので、俺のお気に入りのリュックサックが破れてしまった。
普通に使用する分には支障はないのだが釣り用で使うものなので防水機能が必須だ。生地が破けてしまうと
もうおしまいだ。
親父はDAIWAフリークなので捨てずにいてくれと言われている。まあいいけど。

このリュックとは10年くらいの付き合いになる。これまで幾多の釣り場で酷使してきた。それだけに
破けて使えなくなったことがショックだ。

釣りで使用するからにはタフさと防水機能が必須だ。なのでこれがなくなると交換が必要になる。
しかし、革製品や帆布製品は使い込むほどに味が出てくる。たとえ破けても。帆布製品は良いところで
買えば修理もしてくれるらしい。

減価償却はすでにできているのでもう休んでもいいんだよと言ってやりたい。
お疲れさま。俺のリュックサックよ。

心機一転新たに釣りで使えるものを調達する必要がある。俺の要求仕様としては
・容量は10~15リットル程度(1泊2日程度の旅行ならこのカバンで十分な容量)
・必ずしもリュックサックである必要はないが肩からかけれること。
・防水性能あり。
・バッグ表面にある程度ポケットがあり小物をすぐに取り出せること。
・バイク走行での使用に耐えること。走行中にポケットの中のものが飛んでいくなんて論外。

はたして良い出逢いがあるだろうか?

最新の画像もっと見る