ドキドキ☆貧ちゃんライフ

気ままな生活でいつも貧ちゃんなドキドキがちんこライフを送っているシステムエンジニアのつぶやき

釣竿の修理と車検と

2010年07月18日 | 日記
先日の釣行で折れてしまった竿を修理しに釣具屋に行った。
釣竿の修理に持ち込んでくる人が意外に多いことを店員から聞いた。グレのシーズンが終わったので釣竿のメンテナンスや折れた竿の修理に持ち込む人がこの時期多いのだ。
老舗ブランドのまあまあ良いやつなので修理代もそれなりにかかるし、修理依頼が多いので時間もかかるみたいだ。とりあえず修理依頼出しておいた。

釣竿の修理依頼を出したその足で車検の見積もりを取りにスーパーオートバックスへ行ってきた。
見た目も走っていても非常に元気な車なのだが、いかんせん古い車なので数箇所注意すべきところが見つかった。普通に走っている限り放っておいても問題はないのだが、高負荷をかけるとどうなるかわからないのでこの際直してもらうことにした。また、ブレーキが半分くらい減っていたので、今までの純正相当品からストリート~サーキットに対応したやつに替えてもらうことにした。

これだけ変えてもらっても「車検」でかかる想定の範囲内の金額より少しだけアシが出るくらいで収まるみたいだ。今年のコミケは無理だろう。

後2年無事に乗れますように。と思いながら車検の予約をした。

最新の画像もっと見る