bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

堀田家BAND、音楽祭出演!

2013年11月13日 | 安全地帯&玉置浩二
玉置さん出演ドラマ「東京バンドワゴン~下町大家族物語」メインテーマ曲「サヨナラ☆ありがとう」を歌う、玉置さんと亀梨くんのユニット「堀田家BAND」が、日本テレビ系の音楽祭「ベストアーティスト2013」に出演決定!!!

ベストアーティスト2013
11月27日(水)19:00~生放送!!!
(今度こそ、「玉置は本当に来るのか?」なんて煽りはご勘弁を・・・)

ここ数年、安全地帯としても玉置さんソロとしてもフジテレビ系のFNS歌謡祭に出て、いろいろコラボして大活躍!だったけど、今年は今のところ出演者リストには入っていない。
まぁ、今期は日本テレビ系のドラマに出てるから、出るなら日テレだと思ってはいたけど、実際に名前を目にするとテンション上がる~↑↑↑
「サヨナラ☆ありがとう」は、なかなか売れてるみたいだし、POPで歌いやすくてデュエットもできるから、年末の忘年会シーズンにはピッタリだね~玉置さん亀梨くんのファン以外の人にもぜひ聴いてもらいたい!!!
そして、堀田家BANDだから、玉置さん亀梨くん2人だけじゃなくって、第6話みたいに他の家族&レギュラーメンバーみんなで歌ったらすごく楽しく盛り上がりそう♪
もう一つ、贅沢言わせてもらえば・・・玉置さんソロで「サーチライト」も歌ってくれないかなぁ・・・ちょうどその日は「サーチライト」のCDシングル発売日だし。ぜひ、ぜひ、聴きたい。そして、多くの人に聴いてもらいたい。いい曲だし。公式サイトの「and more...」の文字を信じて待ちましょう。

その前に、まずは今週土曜の第6話。
予告で玉置さんのライブシーンが映っていたけど、公式ブログの11月13日付の記事「単独ライブ!」によると・・・なんと!!!

「いつの日も」

を歌うとか。これ、正真正銘、初披露だよね???今年のライブでも歌ってないよね???
次の玉置さんソロアルバムの収録曲なんだろうね。すっごい気になる!!!

っていうか、このドラマ、選曲がファン涙モノの曲ばかりなんだけど!!!サービス良すぎ。
1話では「サーチライト」をエンディングで聞く前にライブで披露。
4話ではソロ曲「純情」を安全地帯の演奏で披露。
5話では沖仁さんのアルバム収録の「屋根の下のsmile」を、手作りパーカッションで披露。
特に5話見て以来、「屋根の下のsmile」を激しくリピートして聴いてる。本当にいい曲。この分だと、6話も期待大♪あ~早く見たいな!!!

ホント、毎年毎年、年末までファンを楽しませてくれる玉置さん。ありがとう!!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ子)
2013-11-13 22:09:56
うわぁーー!すごい情報、ありがとう!
昨日、長男が網膜剥離で緊急手術。
今日も病院通いで、テレビ見る暇も公式ブログ見る暇もなかったんですよ。


本当に、ドラマのなかで歌われる歌は、ストーリーにもぴったりでさらなる感動 をおこしてくれますよね。

私も、屋根の下のsmile、何度も聴いてます。

いつの日も、
って新曲なんですかね。、、

楽しみは12月まで続きますね。(*^^*)(*^^*)

これから公式ブログ見てみます(⌒0⌒)/~~
返信する
Unknown (ラブ子)
2013-11-14 00:10:41
*追伸

いつの日も
は未発表曲って書いてありましたね

玉置さんは未発表の曲がたーくさんあるんですよね

メロディが思い浮かんだら、それをカセットにとりためておいた(昔の話)
何て言うのをきいたことがあります。

サーチライト、私もダウンロードしました( v^-゜)♪
返信する
ラブ子さんへ (bigjoke@管理人)
2013-11-14 23:50:04
息子さん、大変でしたね・・・
お忙しいでしょうけど、玉置さんの歌声で少しでもリラックスできるといいですね。

「いつの日も」、未発表曲だそうで、今度のソロアルバムに入ってるんじゃないかと予想してますけど、どうでしょうか?

カセットテープの話、去年のMUSIC FAIR出演時に話してましたね。カラオケお稽古用の10分テープだとか。
アナログなモノがお好きって、音楽と同じ~って思いました。玉置さんがケイタイでメールしてるなんて、今でも信じられないぐらいです。(失礼?)

「サヨナラ☆ありがとう」と「サーチライト」と「屋根の下のsmile」の3曲で東京バンドワゴンのプレイリストを作ってリピートしてます。何度聴いてもいいですね~
返信する

コメントを投稿