エアロキングと過ごす日々 能天気グルマ生活のススメ

7年目に突入しました。エアロキングの日記です。最近ではRU8セレガとMJとローザも管理しています。

VWのIGキーシリンダー交換

2024-05-06 19:26:00 | 日記
皆様こんばんは。

今日は休みでしたので実家の草刈りと部品取り車からキーシリンダー取り外しなんかしてました。

この子です。嫁の車のものです。
キーが回らなくなりエンジンかかりません。
シルバーの金属部分内部がだめになります。
キーが挿さる黒い部分は大丈夫なので、取り外して新しい部品に取り付けます。キーはそのまま使えます!

エアバック外しまして、ハンドルを外し、

ウインカーレバーなどを外し、

キーシリンダ外れました。


5月3日に壊れてしまい、嫁は私のフィアットに乗って大阪に遊びに行かれました。

今日帰ってくるので、ギリギリ修理完了!

草刈り中にマムシ発見!丸くなっていたので模様がブレスレットかと思いました。

徳島ではハミといいます。
まだ子供ですね。
ハサミで捕まえて暫く観察しまして、山に逃しました。
ハミの恩返しはないと思います。(^^;;

急に草むらに手を入れたりしたら噛まれます。みなさんも注意してくださいね!




コメントを投稿