エアロキングと過ごす日々 能天気グルマ生活のススメ

7年目に突入しました。エアロキングの日記です。最近ではRU8セレガとMJとローザも管理しています。

作業の収穫は8kgか?

2020-04-28 18:55:00 | バス修理
土日を利用し、リアの補修にかかりました。左ダブルタイヤを取り外します。左リアも逆ネジでした。
(間違い記載を訂正)
ジャッキ5台を使い、2軸目と3軸目を持ち上げました。流石に重いですね。


古いシャシーブラックを剥がし、ケレン作業を行います。


染めQ処理をします。


シャシーブラックを吹き付けます。


ガンが入りにくいですが裏側もしっかりと防錆します。

エアサスのシリンダーもカバーをはぐって防錆します。

フェンダー前部を打音検査すると、悲惨なことになりました。腐食がすごいですね。




KGさん家で角材が貰えたので寸法を測り切り出してもらいます。ここは時間がかかりそうです。

作業の収穫は錆鉄8kg。計ったわけではありませんが。




コメントを投稿