エアロキングと過ごす日々 能天気グルマ生活のススメ

7年目に突入しました。エアロキングの日記です。最近ではRU8セレガとMJとローザも管理しています。

エアロキング

2019-04-02 21:10:00 | 日記
この記事は2017年5月29日のものです。 
 ヤフーブログが閉鎖になるためこちらに引っ越してきました。ぼちぼち過去の記事を掲載していきます。よろしくお願い致します。
暫くエアロキングに乗ることになりました。整備記録などを記載して行きます。宜しくお願い致します。MU612TX排ガス記号なし。試作車扱いのエアロキング ある方のご厚意により購入することができました。平成29年5月29日(月)、陸運支局に新規登録に向かいました。車輌重量を測定すると登録時より500Kg近く重くなっていました。支局に諸元表がないため許容軸重が不明。一時抹消時の車輌総重量にあわせて定員を9名減らすか、登録時の諸元表を出してくださいとのことでした。用意していなかったので近畿運輸局や扶桑に問い合わせたりでまる1日かかって登録となりました。前軸重4610Kg、後前軸重7680Kg、後後軸重4650Kg、総重量19140Kgとなりました。とりあえず1年間は乗ってみます。KL-MS86MPとエンジン、ミッション(6速のみギア比が違うようです)他多数の部品が共通なため、当分部品には困らないかもしれません。どのようなトラブルや故障があることやら。直すのが楽しみですね。契約事項に全塗装があるので塗装中です。紺と白のシンプルな色ですが、艶がないので得体の知れないバスに見えて怪しさ倍増!