NONE cafe 軽井沢

2018年夏軽井沢に新規CAFEをopen。豊かな自然と川のせせらぎを浴びながら新鮮な自家焙煎コーヒーを提供。

秋を感じながらの箕面勝尾寺ラン

2013年09月25日 | Weblog
さあ走ろう
2週間振りの箕面勝尾寺早朝ラン

すっかり季節は秋
特に山は様変わりしているだろうナ~(-^〇^-)

新御堂筋を茨木市側に横切り、そこからは北へ北へ
途中の田畑は稲が実り、畔道には彼岸花






空は真っ青に光輝き、何とも彼岸花の赤が綺麗なこと
月が白く青空に浮かび、清々しい風が吹く
秋満喫(*´∀`*)





この辺は、台風の影響は?
一部稲が倒れたりしているが大丈夫そう
良かった

171号線を超えて北に進めば山
さあ、勝尾寺の参道まで登る山越えランだ



突入



山は、ひっそりしている
下からは虫の声
上からは野鳥の鳴き声
一人黙々と登って行く

キノコ発見







キノコ探しのラン(-^〇^-)

どんぐりの木の葉が、山全体を被っている



台風の影響が、ここにきて分かった
大小様々な木が倒されている



自然の力は人間の及ぶところでは無い
戦うのではなく備えることが大事

先日奈良の中学生2人が川に流されたニュースを聞いた
どうしてそうなったのか?
残念でならない



自然が牙を剥く
自然の恐ろしさ

この山道も細くて踏み外せば崖だ
地震でもあれば直ぐ山崩れに合うだろう

とにかく備えて用心すること
そんな思いで駆け抜ける

可愛いキノコ(^0_0^)







この岩は大きな目印
いつも話しかける「石神さま、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー」

ここまで来れば3分の2は通過

でも、最後の3分の1が急勾配
最大の難所だ



とても走れる傾斜ではない
重い足を引きずるように登る

そして、汗びっしょりで頂上の参道



この参道を歩くときが一番嬉しい時間
登りきったという安堵と、さぁ帰路に向かう前に僅かの充電と・・

参道の向うには勝尾寺

いつものように帽子を取り、深々と頭を下げ手を合わせる

「宝くじが当たりますように・・・」(*´∀`*)(_ _ )/



さあ、下ろう(^Д^)

朝採り市場



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢で驚きの栗拾い&キノ... | トップ | 後醍醐天皇足跡マラニックに... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事