何でも発言

作っては破壊される世の中、世の為人の為の人生より自分が一番好きな事をやるのが一番では?(笑) 

中国バブル

2009-10-22 21:33:50 | Weblog

by CNN "Top China banker warns on asset bubbles"

中国経済成長に危ない症状がでていると小さいながら訴えている人があちらこちら。 昨日か一昨日、バーナンキも警鐘を鳴らしていた。 野村の経済担当者はこの症状は日本の80年代と似ているという。  しかし、投資に走る動きは依然かわらない。 ばかだなぁ~

バブル経済を良く知っている人達には、これは絶好のチャンス。 

いや、バブルは仕掛けられた1つの罠。 イカ釣りみたいに、光にだまされて方々に散らばっていたイカを集めて一網打尽にする策略なのかもしれない。 

もし私なら、ピークがいつかを見極める。 それまでの時間の長さ、値動きを捕らえ、いくらで買っていくらで売るかの値段を設定。 いくら儲かるか。 率が少なかったらわざわざ危険をおかさないよね。。。ピークの1歩手前で売りぬく用意をするだろうな。  

北京オリンピックを見てみれば、私のような考えを持っている人が多い事がわかる。 予想外にオリンピック最中のもっと手前、2歩くらい前で売りぬく動きが目立った。 既に株価、資産の暴落。 だから次回は3歩手前で売りぬくという心がけが必要。

でも何故今ごろまたバブル? 大きなイベントがないように感じる。世界中が不景気になって、Cashを持っている国、これから大きく発展する国、また上海万博。 他にも何か要因があるのかもしれないが、この集中するタイミングを狙っているのだろうか。。。

でも、沢山の人がこういう事考えてたら、今頃がピークなのかも。。。 

そう、こういう金儲けをする人たちの狙いを狂わせないと、正常な社会が。。。。 素人はこういうギャンブルをしない方がいいのだよ。。。

余計な一言でしたぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリファナ人口 | トップ | 低金利政策 本当にいいのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事