何でも発言

作っては破壊される世の中、世の為人の為の人生より自分が一番好きな事をやるのが一番では?(笑) 

こども対策、財源の前に何をやりたいの?

2023-04-08 09:31:55 | 社会

そういえば、こども未来戦略会議初会合 少子化対策具体化へ財源云々てニュースがあったけど、

財源の前に何をホントやりたいの?と思ったんだよね。

未来の為にって、一番の目的は、老人を支えるためでしょ?

そこを主張すると「まさに自分達」が先にたつので言えないんでしょうが、

逆にそこを濁すから無駄な事ばかりで結局無駄な財源につながるんだと思うんだ。

一番子供の数を増やすには、育てられない人が子供を産んで捨てることでしょ?

育てられないから殺してしまうとか。

こういう育てられない人が産んだ子供を社会が大事に育てられる環境を作れば子供の数は増えると思うよ。

子供を育ててみたい大人は沢山いる。

私だって自分では育てられないけど、みんなで一緒に育てる環境があれば参加したい。

四六時中生活を共にできないけど、空いてる時間に施設へ迎えに行って週末やイベントの時に一緒に過ごしてあげるお手伝い的な事なら全然できるし。

そういう少し余裕のある大人がルールを守って子供を預かることを普通にできたら子供改革になるんじゃないん?

少なくても若い親が子供を殺してしまうことを防ぐ対策として、「殺してしまう前に預けて!どちらもWinWinにしますから」って感じでやって欲しいけどね。

殺してしまうなんて、子供が欲しい人にとってはホントに痛ましい事件。

政府はそういう直ぐしたら効果が直ぐでる対策をやるべきだと思いますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダマリさん、死まで | トップ | eBay、くるってる。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事