何でも発言

世の中について、いろいろな事について考える。違う意見、違った方向からの捕らえ方も大いに歓迎したいと思っています。

ラウンドアップ サンフーロン グリホサート

2013-10-20 12:32:48 | 健康

http://www.youtube.com/watch?v=lzrQcyuqTwE

農薬『ランドアップ』について語っているYoutube
Monsanto's Roundup Herbicide(除草剤) Health Dangers of Glyphosate(化学物質)

グライホセイト(日本に訳されたものはグリホサート)はshikimate(シキミ酸)に影響を与える物質で、人間の構造にはシキミ酸をもともと持っていない為、モンサントは人間には害がないといっているそうだ。
だがDr.ステファニーは人間の細胞には1に対して10の微生物が存在し、それらの微生物の生存にはシキミ酸が大きくかかわっている。 
この事でグラホサイトが人間に直接影響を与えなくても、人間の生命活動の維持に多大な影響を与えている事と変わらないという。

この除草剤が体内にすむ微生物に影響を与える事で私たちの栄養素に過不足がでて、また毒素を取り込むリスクを増やしている。
この影響がどう直接結びついているか、具体的にいっていないが、
自閉症のおびただしい増加はこれらの環境と大きく結びついているという。
自閉症でみられる問題は消化器官にいる微生物が正常ではないことで人間が必要なグルコースが生産できていない、人間に不可欠な硫黄の欠如がみられるようだ。
http://www.autismcincy.org/wp-content/uploads/2011/09/Autism-Prevalence-Presentation-08.05.11.pdf 

グラホサイトは雑草を殺す目的に開発され数年にわたりその効果を見せてきたが、
雑草はこの対抗力を発達させ、農薬に耐える雑草が増えた。
そこでモンサントが開発したのは遺伝子組換の農作物。 

日本では遺伝子組み換えをなるべく食べないようにしたいという意思が強いので、
アメリカで売れなくなったラウンドアップを日本に大量に売る動きの方が多いのだと思う。

なので、自閉症として生まれてくる子供がまだまだ増えそうに思う。

ビデオの続きはまた時間があったら説明したい。。。 

下記のは別のブログにあった写真。 アレチノギクの周りの草まで枯れている。  自然破壊だとおもうなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 手のひらと指の付け根にシス... | トップ | 綾瀬 警察官失踪のなぞ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事