何でも発言

作っては破壊される世の中、世の為人の為の人生より自分が一番好きな事をやるのが一番では?(笑) 

天然ガス発電所建設はオリンピック招致の為?

2011-09-15 22:07:05 | Weblog

オリンピック招致に充分な電力供給を、と用意している?
既に東京電力があるのに
地産地消型の発電を目指すなんて、それはおかしな話だ。

それに東京湾で想定される津波の高さは2m。
満潮時など想定される高さも大きくなるかもしれない。

候補地5箇所、
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110915/CK2011091502000025.html
海抜+2mには引っかからないようだけど。。。
津波の勢いで想定されないところまで津波が到達することも考えられる。
http://flood.firetree.net/?ll=35.6751,139.8669&z=7&m=9

地震による液状化もあるだろうし。。。

原油タンクから原油が漏れ出せば、湾周辺が原油まみれになる。
それに火がつけば天然ガスの入ったタンクが爆発しないだろうか?

今ある施設で対応し、極力無駄に電力を使わない。
それが今の私達の使命なんじゃない?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイス銀、トレーダー不正取... | トップ | 大分のスーパー駐車場で女児2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事