普請道楽

建築家との普請の記録のためのブログ。
しかしすでに家も建ち、今では徒然なるまま感じたことを書く「日日雑記」であります。

物忘れ

2010-03-06 13:42:19 | Weblog
最近、いわゆる”ど忘れ”がひどい。

この間、同じ悩みを(多分)持っている会社の先輩が、僕の部署を訪ねて来て、以下のような会話した。

先輩:「あの、”あいつ”のどこ?」
自分:「あー、あの”あいつ”ですか?」
先輩:「そうそう、あの”あいつ”」
自分:「自席はここなんだけど、いないから席はずしかな」
先輩:「あー、いやいや”こいつ”じゃないて、あのさ、あの、あの、あの”あいつ”」
自分:「あー、なんだ、あの”あいつ”か!」

恐るべきことに2人の会話には、いっさいの固有名詞が出てこない。
というかこの時、2人とも、顔は浮かんでも、固有名詞が出てこなくて、しかたなく「あの”あいつ”」と呼んでいるのだ。

41歳にして、この感じってやばくないのだろうか。
時に本気で不安になります。

みなさんは、いかがですか?

最新の画像もっと見る