猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

メッセンジャー2回目準備

2008-02-18 20:02:55 | 水星
2回目の減速スイングバイもう準備開始です。周回軌道に入るのは3年後でも、2回目の減速スイングバイは8ヶ月後早すぎるわけでもない。以下、機械翻訳。

メッセンジャーチームは第2水星遭遇の計画を立て始めます。
2008年2月6日
メッセンジャーの水星の最初の歴史的な接近飛行のただ3週間後に、チームは今週軌道を計画し始めました、そして、観測は今秋に探測装置の惑星の2番目のパスの計画を立てます。
2008年10月6日、東部標準時午前4時39分(日本時間午後6時39分)に、探査機は惑星の表面の200km上をもう一度飛ぶでしょう。
これは水星(惑星の周りの2011年3月の軌道挿入に順調にメッセンジャーを保つのに必要である重大な重力アシストを提供するように設計されたそれぞれ)の3回の予定されている通過の2番目です。
2008年1月14日に、最初の接近飛行があると、探査機の器具の完全な一組が作動するでしょう。
・水星撮像装置は11個のフィルタでの水星の表面の色の観測を集めるでしょう、そして、狭角カメラは赤道の近くのイメージ高画質白黒測定値を集めるでしょう。
・磁気計、エネルギー粒子、およびプラズマ分光計は水星の赤道の近くの低い高度で惑星の磁気圏を探るでしょう。
・水星の大気圏と表面複合分光計(MASCS)紫外線、そして、目に見える分光計は外気圏とテールにおける化学種の観測をするでしょう。そして、MASCSの可視光と赤外線の分光写真機は水星の表面のスペクトル測定をするでしょう。
・中性子分光計は中性子束の測定をメッセンジャーの地上航跡の近くで鉄とタリウム豊富の見積りをもたらすかもしれないでしょう。
・惑星の地理的な歴史を解明して、レーザー高度計(MLA)水星は水星の表面に関する別の断面を入手するでしょう。
・X線分光計(XRS)とガンマ線分光計は、水星の表面からエックス線とガンマ線放出を測定して、元素組成を決定するためにそれらの放出で独特の「署名」を探すでしょう。

「この2番目のメッセンジャー接近飛行の間の観測は水星を最初の高画質の見ることをほとんど完成するでしょう、2008年1月にメッセンジャーによって像を描かれたマリナー10号と1番目までに見られなかった21%の表面に惑星の表面の別の1/3を加えて。」と、メッセンジャー計画科学者ラルフ・マクナットは言います。
「また、この2番目の接近飛行は時変外気圏と磁気圏の重要な新しい眺めを提供するでしょう、水星がシステムとしてどう変化する惑星間の環境に応じるかに関する私たちの知識に加えて。」
メッセンジャーは現在太陽(1AU=1億5000万km)からのおよそ0.35天文単位(AU)であり、3月の終わりに0.70AUの次の地方の最大の太陽距離で達するでしょう。
器具の大部分はまだオンですが、それらは2008年2月27日に予定されていた2番目の機内の主なプロセッサソフトウェア荷重に備えてすべてオフにされるでしょう。
最初のソフトウェア負荷が2005年10月24日に行われました。
「この負荷(1年以上前に計画されている)は3月19日に新しいソフトウェアを使用することで第3深宇宙操縦を実行するでしょう。」と、メッセンジャー 運用課マネージャのアンディ・キャロウェーは説明します。
彼は加えます:
「これらの2つのトッププライオリティと2番目の水星接近飛行計画に加えて、チームは3番目の‘人生における日'テストで軌道操作に焦点を合わせるでしょう。」
「これは、最新の科学計画ソフトウェアを使用する最初のテストであり、熱い惑星上空飛行規制に伴う軌道の減衰操作を含むでしょう。」
その間、メッセンジャーの科学チームは、3月前半に与えられるプレゼンテーションが第39月と惑星科学コンファレンスで計画していたおよそ2ダースに備えて最初の接近飛行からデータを分析するので、忙しいです。
「私たちの2番目の接近飛行は私たちの1番目の太陽の1.5水星日後に起こるでしょう、そして、その結果、10月に、日光には私たちが1月に通過した夜側があるでしょう。」と、メッセンジャー主任研究者のショーン・ソロモンは言います。
3週間前に、私たちは思い出させられました。水星は私たちのために用意していくつの驚きを持っていますか?
「私たちは、今年の10月に再び驚かせられると予想します。」

水星の地質学の構造

メッセンジャーが2008年1月14日に水星のそばを疾走したとき、水星撮像装置(MDIS)の狭角カメラ(NAC)は惑星がある最接近の前にこの画像を得ました。
場面が水星のターミネータ(惑星の太陽に照らされる日の側と暗夜の端の間の線)、影がどこで長いか、そして、および違いが強調した高さの近くにあります、下の床よりぬきんでている顕な上昇しているクレーター壁。
半分の下部画像による右側に位置する大きいクレーターはサリバンクレーター、また、マリナー10号任務の間に見られた直径においておよそ135km構造です。
有力なアメリカ人の建築家、ルイス・サリバン、および彼の仕事はしばしば現代の摩天楼の上昇に関連しています、そして、このクレーターは彼の名誉の掘り出し物で水星のところの適当な家を古代の地質学の構造と命名しました。

メッセンジャー観測結果の続き

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿