猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

メッセンジャー観測結果

2008-01-31 18:36:10 | 水星
メッセンジャー観測結果のまとめ的な記事が出ました。詳細はリンク先を見てもらうのが確実ですが、磁気圏が有り、長い崖が有り、クレーターの底が明るいクレーターが有るところが月と違います。以下、機械翻訳。

NASAの探査機の動向は水星から驚きを支持します。

NASAのメッセンジャー探査機による水星の最近の接近飛行は、地球の月と同様の特性を持っていると一度考えられた惑星への完全に新しい視線を科学者に向けました。
研究者はものからの地質学の過程と非常に異なった磁気圏の多様性が30年以上前に発見されて、抽出されている状態でユニークな世界を示しているイメージとデータの富で驚いています。
3.5年間の32億km以上の旅行の後に、NASAの水星表面、宇宙環境、惑星化学、および測距(MESSENGER)探査機は1月14日に最初の接近飛行をしました。
メッセンジャーは、私たちの太陽の最も近くに有る惑星の周囲を軌道を描いて回るために送られた最初の計画です。
探査機のカメラ、および他の精巧で高い技術の器具は、1,200以上の画像を集めて、他の科学観測をしました。
1975年3月16日のマリナー10号の3番目の、そして最終的な接近飛行以来データは、水星の最初の近い測定値を含んでいました。
「探査機、および私たちの小さい技術によって見られる前の惑星の一部を私たちに拝見したこの接近飛行がおもしろいデータの金鉱を返しました」と、ショーン・ソロモンは言いました、メッセンジャーの実験責任者、ワシントンカーネギー協会。
「探査機性能と操縦精度の見解から、この遭遇はほぼ完全でした。そして、私たちは科学データのすべてが現在、地面にあるのがうれしいです。」
月と異なって、メッセンジャーは、水星が構造が曲がりくねっている巨大ながけを惑星の表面の向こう側に何百kmも上がるようにするのを示しました。
これらのがけは惑星の早い歴史から断層活動のパターンに関する記録を保持します。
また、探査機は月のクレーターと非常に異なるように見えるインパクト・クレーターを明らかにしました。

器具は水星の夜の端のクレーターと他の地質に関する断面を提供しました。
また、宇宙船は科学者が「クモ」を呼んだユニークな特徴を発見しました。
この構成は、以前、水星で見られたことがあって、それのように月で一度も全く観測されなかったことがなくはありません。
それは、カロリス衝突盆地と呼ばれる大きいインパクト・クレーターの中央に横たわっていて、複雑な中央部から広がる100個以上の狭くて、平らな底いっぱいに刻まれたくさびから成ります。
「スパイダーは、中央の近くにクレーターを持っていますが、そのクレーターがオリジナルの構成に関連されたか、または後で来たかが、このとき、明確ではありません。」と、ジェームスHead、科学のチームの共同研究者はブラウン大学、プロビデンス、ロードアイランド州で言いました。
メッセンジャーがカロリス衝突盆地の完全な範囲の科学者を見せたので、マリナー10号が見積もっていた直径1300kmを、縁から縁まで1600kmくらい大きい状態に上方修正されました。
カロリス衝突盆地の中の平野は、外の平野より特有であって、反射的です。
月の衝突盆地には、反対の特性があります。

メッセンジャー接近飛行の間の水星の磁気圏と磁場は、マリナー10号観測と異なるように見えました。
メッセンジャーは、惑星の磁場が、一般に静かでしたが、いくつかの署名が磁気圏の中に重要な圧力を示すのを示したのがわかりました。
地球とそれらの結果として起こる磁気圏のような磁場は、惑星の中心で液体の金属外側のコアの形の電気発電機で深く発生します。
4つの地球型惑星では、水星と地球だけがそのような現象を示します。
磁場は太陽からの太陽風の向きをそらします、銀河の中では、より遠いそれらのエネルギッシュな粒子と他のソースから私たちの惑星の表面を保護する地球の周りの保護的な気泡を発生させて。
同様の変化は水星の磁場に予想されますが、分野の正確な本質と内的変化のためのタイムスケールは未知です。
次の2つの接近飛行と1年中の軌道のフェーズはこれらの過程で、より多くの光をはじくでしょう。

メッセンジャーの器具の一組も、表面地勢の鉱物構成に洞察を提供して、水星の外気圏にナトリウム、カルシウム、および水素からの紫外線の放出を検出しました。
宇宙船はナトリウム豊富な外気圈「尾」を探検しました。(それは、惑星から4万km以上広がります)。
「私たちはバランスよくデータのこの埋蔵物を保つべきです。」
「来る2つの接近飛行と続く徹底的な軌道の任務と共に、以前だれでも初め出会ったことがないところで、私たちは行くためにただ始められています。」と、応用物理研究所、ローレル、メリーランド州のプロジェクト科学者のラルフ・マクナットは言いました。

長ぁーい目で見て下さい。水星の崖の続き

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水星の素顔 (mitsuto1976)
2008-02-01 00:20:12
bbsawaさん、今晩は。

水星の地表は実にダイナミックなんですね。
正直、太陽に一番近いということ以外は余り特色のない惑星かと思っていましたが、その素顔はやはり驚異に満ち溢れていました。
灼熱の大地の火山活動…エネルギッシュ過ぎる。

我々はホントに宇宙のことをなんも知らんのだなぁ…
驚異の世界 (bbsawa)
2008-02-01 07:17:14
おはようございます。マリナー10号の写真を見たときは、月にそっくりやと思ってましたが、メッセンジャーの精細な写真でかなり違う事が分かってきました。メッセンジャーも周回軌道に入るにはまだまだ時間がかかりますが、ベピコロンボが行くまでに、宿題をたくさん出しといて欲しいものです。

コメントを投稿