猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ハイペリオンに接近

2011-08-29 12:45:55 | 土星系
画像版権:米航空宇宙局/ジェット推進研究所-カリフォルニア工科大学/宇宙科学研究所
土星の衛星ハイペリオンの接近画像が発表されたので翻訳します。表面にクレーターが多く、比重が少ないところからスポンジと表現されるハイペリオンです。
タイタンの影響で自転速度と軸が安定しないので、接近しないと何処を撮影出来るか分からない。以下、機械翻訳。
カッシーニが土星の倒れている衛星・ハイペリオンに迫ってきます

2011年8月26日
NASAのカッシーニ宇宙船は8月25日木曜日にこの穴を開けられた本体でその遭遇の間に土星の奇妙に形づくられた衛星ハイペリオンの新しい写真を獲得しました。 宇宙船が、これを2番目に最も近い遭遇にして、およそ25,000kmの距離において衛星を通り過ぎたとき、生のイメージが獲得されました。
ハイペリオンは、直径の小さい衛星 - ただ270km - です。 それは不規則な形と見た目を持っています、そして、それが軌道で前方へ倒れるとき、それは無秩序に回転します。 この奇妙な回転は科学者が正確に宇宙船のカメラがこの近接飛行の間に何の地形を映し出すであろうか予測するのを阻止しました。
しかしながら、この接近飛行の近さは多分カッシーニのカメラが新しい領域を地図に表わすことを可能にしました。 少なくとも、それは科学者が衛星のカラー測定を改善するのに役立つでしょう。 火がつくことと、条件を見ることは変化するとき、それは同じくそれらが衛星の輝きがどのように変化するか決定するのに役立つでしょう、そしてそれは表面の手触りへの洞察を提供することができます。 カラー測定は衛星の深くへこみを作られる表面についての異なった資料について追加情報を提供します。
ハイペリオンの最近の生のイメージは「http://saturn.jpl.nasa.gov/photos/raw/」においてオンラインです。
ハイぺリオンと一緒のカッシーニの最も近い遭遇は2005年9月26日の、そしてその時宇宙船はおよそ500km上を飛びました。
カッシーニのハイペリオンへの次の接近飛行は2011年9月16日、およそ58,000kmのそれが遠く離れて倒れている衛星を通り越すでしょう。
カッシーニ - ホイヘンスのミッションはNASA、欧州宇宙機関とイタリアの宇宙局の協力的なプロジェクトです。 ジェット推進研究所、パサディナのカリフォルニア工科大学の階級、はNASAの「サイエンス」のミッション理事会、ワシントンのためにミッションを管理します。 カッシーニオービターとその2つの備え付けのカメラは立案されて、JPLで開発されて、そして組み立てられました。 画像処理オペレーションセンターはコロラド州ボールダーの宇宙科学研究所に本拠地を置きます。
もっと多くのカッシーニ - ホイヘンスのミッションについての情報のために、 http://www.nasa.gov/cassinihttp://saturn.jpl.nasa.gov を訪問してください。

土星衛星進化の相互作用の関連記事
スポンジじゃないよハイペリオンだよの関連記事
軽石じゃないよハイペリオンだよの関連記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿