猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

スポンジじゃないよハイペリオンだよ

2007-07-06 20:51:48 | 土星系
軽石と言うよりスポンジだそうな。
「搾り取る」を使いたくてスポンジにした訳じゃないだろうな?
別サイトを機械翻訳。

カッシーニ科学者はスポンジ状のハイペリオンに関する詳細を搾り取ります

メディアへの広報窓口オフィス
操作のために中央の実験室に像を描くカッシーニ
(CICLOPS)
宇宙科学研究所、ボウルダー、コロラド
CICLOPS/宇宙科学研究所、ボウルダー、コロラド州

速報のために:2007年7月4日

土星へのNASAのカッシーニ任務中の科学者には、現在、変な衛星ハイペリオンにそのような珍しい外観がある理由に関する、より良い理解があります。
ハイペリオンの奇妙で、スポンジのような外観を引き起こすことにおける重大な要素は非常に低い密度であるように見えます、とカッシーニ科学者はジャーナルネイチャーの7月5日号で発行される研究報告で言います。
研究者はハイペリオンとの遭遇の間に過去3年の上に取得された衛星の質量に関するカッシーニ探査機イメージと他のデータを調べました。

ハイペリオンは多くの中型の、そして、保存状態が良いクレーターで覆われています。
「特徴の慎重なマッピングは、奇妙な外観がたぶんかなり通常の効果の集合から生じるのを示しました。」と、ピーター・トーマス博士(イサカ(ニューヨーク)のコーネル大学で働いているカッシーニ画像班メンバー)は言いました。

2005年9月に、ハイペリオンとのカッシーニの最も厳密な遭遇は衛星の質量とサイズの正確な寸法を許容しました。(サイズはそれが水半分よりわずかだけ濃いのを示しました)。

「厳密な接近飛行はカッシーニの軌道の小さい、しかし、測定できる偏向を起こしました。」
「したがって、私たちのイタリア人の同僚によって行われた軌道決断で、私たちはかなり良い精度で質量を見積もることができました。」と、ジェット推進委研究所のカッシーニ電波科学のチーム・リーダー代理のニコル・ラパポートはパサディナ、カリフォルニアで言いました。
「イメージデータからハイペリオンのボリュームの決断に結合されていて、これは密度の正確な計算を提供しました。」

ハイペリオンの奇妙な表面の起源に関する初期の憶説は次に、日光までに暖かくされて、表面により深く徐々に移り変わった火口原に蓄積する暗い材料を呼び出しました。
しかしながら、新しい分析は、クレーターが衛星の低密度と、したがって、低表面重力で太陽系で探られた他の、そして、より濃い天体にそれらを異なって形作るかもしれないのを示しました。

研究者、爆破の出ている材料より表面を圧縮するのによるフォームクレーターをハイペリオンの多孔性の外側の層の中に打つインパクタに従ってそれらのように、より濃い天体の上で。
さらに、衛星の低重力は、ハイペリオンでクレーターから噴出するどんな材料にも完全に逃げて、表面に再影響を与えないという十分な見込みがあることを意味します、ハイペリオンのクレーターをより鋭く他の天体ほど残骸で包括的でないように見えさせて。

ハイペリオンのクレーターに関するこれらの新しい結果は衛星の構成を詳しく述べるのと同じジャーナル問題で別紙に伴います。
両方がこのユニークな衛星の歴史と発展を理解しているのに重要です。

http://saturn.jpl.nasa.gov でもう片方の紙の上の詳しい情報を見つけることができます。

「時間と共に、私たちは私たちの太陽系の中で天体から形成する様々な惑星の過程を理解するようになっています。」と、画像班長キャロリンPorcoは言いました。
「そして、ハイペリオンの上のこの最近作はその美しいデモンストレーションです。」

カッシーニ-ホイヘンス任務はNASA、欧州宇宙機関、およびイタリアの宇宙局の共同プロジェクトです。
ジェット推進委研究所(JPL)(パサディナのカリフォルニア工科大学の師団)はカッシーニ-ホイヘンス任務をNASAの科学任務理事会、ワシントンに経営します。
カッシーニ周回機とその2個のオンボードなカメラが、JPLで設計されて、開発されて、組み立てられました。
イメージチームは米国、イギリス、フランス、およびドイツからの科学者から成ります。
イメージ操作センターと班長
(C.Porco博士)
ボウルダー、コロラド州の宇宙科学学会では、基づいています。
カッシーニ電波科学器具は深宇宙ネットワークの探査機とステーションの間に分配されます。
探査機の電波科学器具の要素はNASAとイタリアの宇宙局との国際協定で発生しました。

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿