猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

土星衛星進化の相互作用

2008-02-21 17:48:33 | 土星系
画像版権:NASA/JPL/宇宙科学研究所  見た目こんなに違う衛星達は、互いに物質を交換しあって現在の形になったという話。
記事も2本載ってて互いにリンクしているので両方とも訳しました。以下、機械翻訳。

カッシーニは、衛星を混ぜると暗い過去が共有されるかもしれないのを見つけました。

2008年2月19日
土星の凍っている衛星の信じられない多様性にもかかわらず、彼等はすばらしい相互作用で出来ています。
或るものは穴がつくられます、と或るものが外観上汚します、他のもの、元のまま、1はスポンジ状、1はふたつの顔を持つ、或るものが太陽系の奥地から捕らえるために活動で吐いて、いくつかの見えることを静めます。
しかし、彼らの多くには、共通のテーマがあります--それらの表面をコーティングする黒い‘もの。'
「私たちはこれらの異なって奇妙な衛星の神秘を解き始めています。」と、ロサリー・ロペスNASAのジェット推進研究所(JPL)、米国のカッシーニ科学者は言いました。
彼女はジャーナルイカロスの2月号に現れる土星の凍っている衛星に関する14個の書類の特別なセクションを調整しました。
一緒に取って、書類はカッシーニ科学者ボニー・ブラッチが、‘土星系の生態系'と呼ぶという考えを最先端にもたらします。
「生態系はあなたの全体の環境に関するものです--皆はちょうど1つの天体ではなく、どう相互作用するか。」と、ブラッチは言いました。
「土星系は本当におもしろいです、そして、あなたが衛星の表面を見るなら、それらには、本質的でない方法で変更されるように思えます。」
「この系における何らかの輸送があるように思えます。」

まだその輸送の詳細についてはっきりしていませんが、上がっている証拠は、何らかのメカニズムがいくつかの1~別のものまでの衛星で見つけられた神秘的な暗い材料を広げたと示唆します。
材料には、一般的な彗星の起源がありさえするかもしれません。
それらの線に沿って、新しい書類の数個が異なった衛星、ハイペリオンとイアペトスの上で見つけられた暗い材料と例えばフェーベとイアペトスの間の類似性に焦点を合わせます。
デンバー(米国)の合衆国地質調査のロジャー・クラークはさらに行きます、「私たちは暗い材料のコーティングを持っている全ての衛星で同じスペクトルサインを見ます」と言って。
クラークは新しい書類の1つのトップ記事の著者です。(それは、土星の衛星のディオーネに焦点を合わせます)。
彼のチームは、そこの暗い材料がきめ細かに非常に粒状であることがわかりました、衛星の引きずる側に非常に薄い層だけを作って。
その分配と構成は、カッシーニ視覚の、そして、赤外線のマッピング分光計によって測定されるように暗い材料がディオーネについて自然でないことを示します。
そして、科学者は多く見ます。そこでの同じ署名では、それは衛星フェーベ、イアペトス、ハイペリオン、およびエピメテウスの上と、そして、土星のF-リングにも現れます。
この材料がどこから来るか、そして、暗い材料が何であるかに関して、「それはなぞです。」と、クラークは言いました。(神秘はそれを好奇心をそそるようにします)。
「私たちはまだ正確なマッチを見つけようとしています。」
視覚の、そして、赤外線の分光計は太陽系における他のどこかに土星系の中の暗い材料でのユニークな吸収バンドを検出しました。科学者は系を見ていません。
「データは回復するほうがよく続けます。」と、彼は言いました。
「私たちは、ものを除外して、断片を理解しています。」
今までのところ、チームは暗い材料の中の結合水とことによるとアンモニアを特定しました。

いくつかの衛星が、順番に衛星の多くに影響する惑星のリングを与え続けているとき、進行中の地質学の活動は土星の生態系の別の成分です。
クラークのチームは、一時的な証拠がディオーネがまだ地質学上アクティブであることの今年より早々提示された仮説をサポートすると報告します。
観測の1つのシリーズでは、赤外線の分光計は、メタンと水氷の雲が土星のE-リングの外側部の中で軌道でディオーネを包囲するのを検出しました。
もちろん、大きい話はエンケラドスの暖かくて、南の極領域から吐く冷たい噴煙です。
これらの噴煙がE-リングを与えていると信じられています。
ハイデルベルグ(ドイツ)の原子物理学のためにマックスプランク研究所のフランクPostbergによって導かれた論文には水氷で支配されたE-リングの中に有機化合物か珪酸塩の材料の跡があると書かれています、エンケラドスの近くで。
これは、衛星の岩の多いコアと液体水がダイナミックに相互作用しているのを含意します。
調査結果はJPLのデニス・マトソンとジュリー・カスティロが今年出帆するという理論を支持するかもしれません。(それは、エンケラドスの表面のすぐ下に暖かくて、有機的な醸造酒があるかもしれないと言いました)。
カッシーニの凍っている衛星の次の厳密な研究は3月12日に予定されていたエンケラドスの高く予期された接近飛行です。
その接近飛行の間、カッシーニは最接近50kmだけの距離において噴煙を通り抜けるときはおよそ200kmの距離をアクティブな衛星のそばを通るでしょう。

付随の記事を読むには、このリンクに続いてください。

見えないリングの関連

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿