猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

イースター島

2021-04-05 22:26:47 | 衛星軌道から
Copernicus Sentinel-2ミッションは、世界で最も離れた島の1つであるイースター島を占領します。
南アメリカの西海岸から3500km以上離れた太平洋に位置するこのチリの島は、元々の住民からラパヌイとしても知られています。この島には、ヨーロッパ人が1700年代に到着した日、つまり復活祭の日曜日に現在の名前が付けられました。
この画像の興味深い特徴は、島の東端にある半島であるポイケの黄土色のオレンジ色です。古くは島にはたくさんの植生があったと言われています。しかし、耕作のための土地の開墾とポリネシアネズミが森林破壊に関与し、特に東部の土壌が侵食されました。
島の真ん中にある濃い緑色で見えるユーカリのプランテーションを含む、いくつかの植林プロジェクトが試みられました。プランテーションの右側にある茶色のパッチは、山火事による火傷の跡である可能性があります。
クレジット:ESA、CC BY-SA 3.0IGOによって処理された変更されたCopernicusSentinelデータ(2019)が含まれています。
#Easterisland #Easter #Sentinel2 #earthobservation #earthfromspace #Remotesensing #SouthAmerica #RapaNui #Polynesia #islandsfromspace


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山火事だったんですね (ラパヌイ)
2023-03-22 21:44:53
ラノ・ララクのモアイが野焼きが原因で焼けてしまった火事がありましたね。もう火事は怒って欲しくないです。
返信する

コメントを投稿