猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

NASAのニューホライズンズが最初の星間視差実験を実施

2020-06-14 14:06:01 | 恒星
太陽から30何AU離れているニューホライズンズ。背景の恒星に対して近傍の星は動いて見える。プロキシマケンタウリは近い。以下、機械翻訳。
NASAのニューホライズンズが最初の星間視差実験を実施
2020年6月11日


プロキシマケンタウリのこの2フレームのアニメーションは、ニューホライズンと各星の地球のイメージの間で前後に点滅し、ニューホライズンがその深宇宙の止まり木から持っている空の異なるビューを明確に示しています。


ウルフ359のこの2フレームのアニメーションは、ニューホライズンと各星の地球の画像の間で前後に点滅し、ニューホライズンがその深宇宙の止まり木から持っている空の異なるビューを明確に示しています。


3Dメガネ用のステレオ:これらのアナグリフ画像を赤青のステレオメガネで表示すると、背景からの星の距離を確認できます。左側はプロキシマケンタウリ、右側はウルフ359です。


プロキシマケンタウリのパラレルステレオ:これらの画像にはステレオビューアを使用します。ビューアがない場合は、画像(および画面)から遠くを見ながら、画像からフォーカスを変更します。これは、3番目の画像の効果を中央に作成し、その3番目の画像に焦点を合わせてみます。New Horizo​​nsの画像は左側にあります。


ウルフ359のパラレルステレオ:これらの画像にはステレオビューアーを使用してください。ビューアがない場合は、画像(および画面)から遠くを見ながら、画像からフォーカスを変更します。これは、3番目の画像の効果を中央に作成し、その3番目の画像に焦点を合わせてみます。New Horizo​​nsの画像は左側にあります。
宇宙船が初めて遠くから空の写真を送り返し、一部の星は地球から見た位置とは異なる位置にあるように見えます。

NASAのニューホライズンズは、自宅から40億マイル以上離れており、星間空間に向かって高速で移動しているため、これまでのところ、最も近い星々のユニークな景色を見ることができます。コロラド州ボルダーにあるサウスウェスト研究所(SwRI)のNew Horizo​​nsの主任研究員であるAlan Stern氏は、「New Horizo​​nsは地球から見たものとは異なり、異星人の空を見ていると言っても過言ではありません。「これにより、これまでに達成されたことのないことを実行できるようになりました。最も近い星が、地球上で見られる位置から空に移動しているのを目に見える形で見ることができました。」

4月22〜23日、宇宙船は長距離望遠鏡を「最も近い」星のペア、Proxima CentauriとWolf 359に向けて、地球から見た場所とは異なる場所でそれらがどのように見えるかを示しました。科学者たちは長い間、この「視差効果」、つまり異なる場所から見ると星がその背景に対してどのように見えるかを使用して、星までの距離を測定してきました。

視差を確認する簡単な方法は、腕の長さに1本の指を置き、両目で連続して見たときに前後にジャンプすることを確認することです。同様に、地球が太陽の周りを進むにつれて、星は位置を変えます。しかし、最も近い星でさえ、地球の軌道の直径よりも数十万倍も離れているため、視差シフトは小さく、正確な機器でしか測定できません。

「人間の目はこれらの変化を検出することはできません」とスターン氏は語った。

しかし、ニューホライズンの画像が地球上の望遠鏡によって同じ日に撮影された同じ星の写真とペアになっている場合、視差シフトが即座に表示されます。この組み合わせにより、背景のスターフィールドの前に「浮いている」星の3Dビューが生成されます。
「ニューホライゾンズの実験は、これまでで最大の視差ベースライン(64億km以上)を提供し、簡単に観測できる恒星視差の最初のデモンストレーションです」と、全米科学財団の全米光学協会のニューホライズンズ科学チームメンバーであるトッドラウアー視差のデモンストレーションを調整した赤外線天文学研究所。
「ニューホライゾンズ宇宙船は本当に最初の使命であり、この星の視差のデモンストレーションも例外ではありません」とワシントンのNASA本社のニューホライゾンズプログラムサイエンティスト、ケネスハンセンは述べました。「ニューホライゾンズスペースクラフトは、地球から星間空間に向かって加速し続け、惑星科学のための刺激的な新しいデータを返し続けています。」

ステレオでの作業
ニューホライズンズの次期プロジェクトサイエンティスト、ジョンスペンサーのラウアー氏、科学チームの共同研究者、天体物理学者、クイーンギタリスト、ステレオイメージング愛好家のブライアンメイ氏は、地球と近くの2つの星の間の距離の影響を明確に示す画像を作成しました。

「天体観測-天体の3D画像-NASAのニューホライズンズチームはすでにこの分野をリードしており、冥王星と遠く離れたカイパーベルトの物体であるアロコスの驚異的な立体画像を提供している」とMayは語った。「しかし、最新のNew Horizo​​ns立体視実験はすべての記録を打ち破りました。プロキシマケンタウリとウルフ359のこれらの写真は、アマチュアの天文学者やSF愛好家によく知られている星であり、180年間の立体視で達成された視点間の最大距離を使用しています!」

プロキシマケンタウリとウルフ359のコンパニオン画像は、オーストラリアのサイディングスプリング天文台で遠隔望遠鏡を運用しているラスクンブレス天文台、ルイビル大学のジョンキールコップフ、およびハーバード大学とスミソニアン天体物理学センターで運用されているカレンコリンズによって提供されました。山の遠隔望遠鏡 アリゾナ州のレモンオブザーバトリー。

「プロとアマチュアの天文学コミュニティはこれを試すのを待っていました、そして小さな宇宙探査の歴史を作ることに非常に興奮していました」とラウアーは言いました。「ニューホライズンズがプロキシマケンタウリとウルフ359を観測していたときに地球で収集された画像は、私の予想を本当に超えていました。」

http://pluto.jhuapl.edu/Learn/Parallax/Parallax-Images.phpで画像をダウンロードします(独自の視差パースペクティブの作成と投稿の詳細を確認します)。

星間ナビゲーションを最初に

歴史を通じて、ナビゲーターは星の測定値を使用して、地球上のそれらの位置を確立してきました。星間ナビゲーターは、New Horizo​​nsが初めて実証した手法を使用して、銀河内での位置を確立するために同じことができます。NASAのディープスペースネットワークによる電波追跡ははるかに正確ですが、その最初の使用は、いつの日か人間が銀河を探査するようになる可能性のある重要なマイルストーンです。

観測時、ニューホライズンズは地球から43億マイル(約70億キロメートル)以上離れていました。光速で移動する無線信号は、家に到達するのに6時間30分弱しか必要としませんでした。

2006年に発足したニューホライズンズは、冥王星とカイパーベルトへの最初のミッションです。2015年7月に冥王星とその衛星を探査しました-50年前に始まった惑星の宇宙時代の偵察を完了しました-2019年1月にカイパーベルトの物体であるアロコスの接近した接近で探査の比類のない航海を続けました。新しい地平線最終的には太陽系を離れ、ボイジャーとパイオニアが星への道を歩みます。

メリーランド州ローレルにあるジョンズホプキンス大学応用物理学研究所は、ニューホライズンズ宇宙船を設計、建設、運用し、NASAの科学ミッション総局のミッションを管理しています。MSFC Planetary Management Officeは、NASAにNew Horizo​​nsの監視機能を提供します。サンアントニオに拠点を置くサウスウエスト研究所は、プリンシパル調査官スターンを介してミッションを指揮し、科学チーム、ペイロード運用、エンカウンター科学計画を主導しています。New Horizo​​nsは、アラバマ州ハンツビルにあるNASAのマーシャル宇宙飛行センターが管理するニューフロンティアプログラムの一部です。

New Horizo​​nsの詳細については、次のWebサイトをご覧ください。

https://www.nasa.gov/mission_pages/newhorizo​​ns/main/index.html

最終更新日:2020年6月13日
タグ: カイパーベルトニューホライズンズ 太陽系


最新の画像もっと見る

コメントを投稿