猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

中心星の質量と原始惑星系円盤の大きさ

2009-01-21 18:10:47 | 系外惑星系
重い恒星の原始惑星系円盤は大きいというのは、系外惑星直接観測にも当てはまる。
やっぱり、惑星並行形成が主流かな。以下、機械翻訳。
星の質量依存する円盤散布

私たちは9個の若い星団と星周円盤の星の質量依存する散布を研究する星団からの光学スペクトルと赤外過剰なデータを使用します。
~3百万年より古いすべての星団が太陽よりの増加する星の質量に従った円盤断片の減少をさらに高い大質量星に示しています。
この結果はそうです。各星団の1σのレベルに関して、重要です。
完全なセットの星団に関しては、私たちは太陽と中間的な質量の星が同じレートで95-99.9 %自信に彼らの円盤をなくすという帰無仮説を拒絶します。
このふるまいを解釈するために、私たちは円盤署名の発展で粒成長、連星の仲間、および光蒸発の衝撃を調査します。
固定円盤温度における粒成長スケールにおける変化で、IR不節制がある早期型星が、なぜ彼らの、より遅いタイプ対応者より速く発展するように見えるかがわかるかもしれません。
ほとんど、連星の仲間が円盤発展に影響するという証拠は、光蒸発が円盤散布のための、よりありそうなメカニズムであると示唆しません。
簡単な光蒸発モデルは太陽と中間的な質量の星のために観測された円盤断片に良いフィットを供給します。
現在の大規模に依存する円盤散布信号は強くはありませんが、3-5百万年の時代がある星団の、より大きくて、より完全なサンプルは、意味を改良して、理論モデルの、より良いテストを提供できます。
さらに、系外惑星系の惑星の軌道は円盤散布と移動のモデルを抑制できます。
私たちは、光蒸発による星の質量依存する円盤散布の署名が観測された系外惑星系の惑星の軌道に存在しているかもしれないと示唆します。
移動できる前にそれらが形成した円盤が分散されたので、~1.6太陽質量より重い主星の周囲を軌道を描いて回る惑星は、さらに大きい軌道を持っているかもしれません。

クリックありがとうございます。宇宙ネタ以外はリンクを貼らないことにしました。クリックしていただいている方には感謝しております。
人気blogランキングへ
自然科学に、飛びます。リンク先には面白いブログもあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿