猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

地球の海起源説

2009-11-17 21:00:17 | 太陽系
古い記事の翻訳ですが、地球の海起源は、後期重爆撃説です。地球だけ水が残ったのは、十分な重力と適度に太陽から遠かったからかな。火星なんか寒いから氷で残りそうなもんだ。以下、機械翻訳。

パリ、2009年10月29日

我々の大洋、地球圏外の物質
先入観に反して、大気と大洋は我々の惑星が夜が明けることで激しい火山活動の間に発散された蒸気から多分形成されませんでした。 Laboratoire デ・ Sciences ド・ラ・ Terre (CNRS / ENS リヨン / Universite クロード・バーナード)のフランシス Albarede は水が地球の一部の最初の目録ではなかったことを示唆しますが、太陽系外縁部で巨大な惑星によって起こされた乱気流から生じます。 氷で覆われた小惑星がそれで、惑星の出生のおよそ1億年後に地球に届きました。 従って地球の水は地球圏外であって、その付加物の歴史で遅く来ることができたはずです、そして、生命が現われる前にさえ、その出席はプレートテクトニクスを容易にすることができたはずです。 Albarede によって実行された研究の結論は2009年10月29日にジャーナル「ネイチャー」で発表された論文で重要になります。
宇宙局がメッセージを受けとりました:そこに生命があるところはどこででも水でなければなりません。 およそ45億年前に、地球が大洋が海でそしてプレートテクトニクスから結果として生じている大陸の上に好ましい適所になって、そして生命を見いだすために十分な水を遺産で残しました。 比較で、月と水星は乾燥した、致命的に寒い砂漠です、火星は非常に速く干上がりました、そして金星の表面は灼熱地獄です。

本によれば、海と大気は火山ガスから形成されました、そして地球の内部は激しやすい要素の源です。 しかしながら、地球のマントの岩は水(地球科学者がその集中を100分の2%と見積もります)に欠けています。 同じことが地球の姉妹惑星、金星と火星の上に本当です。 Albarede によって提案された主な理由は、太陽系の形成の間に、温度が揮発性の成分が惑星の材料で凝結することが可能であるために太陽と木星の軌道の間に十分に決して下がらなかったということです。 従って地球の上の水の到着は惑星の堆積の最近のエピソードに対応します。
それほど地球の惑星が(kmサイズの)小惑星それから(火星の大きさの)原始惑星の固まりによって数百万年に関して形成されることは広く認められています。 これらの大きい天体の最後のものの到着は、太陽系の形成の3千万年後に、月の形成に対応します。 初めに、この大騒ぎは雪線の中で位置している惑星のオブジェクトの間に、換言すれば太陽と小惑星帯の間に起きました。 このスペースは、若い太陽の電磁気の風によって押し寄せられて、それから水と揮発性の成分がそれの中で凝結するにはあまりにも暑かったです。
我々の惑星で激しやすい要素の主要な配達は月の衝撃の後に若干の何千万年も起こった現象に対応することができたはずです:これは上へ太陽系外縁部について巨大な惑星によって始められる大きいクリーニングでした。 それらの非常に強い重力のために、それらは最終の氷に富んだ惑星の瓦礫を我々自身のものに指示を含めているすべての方向に送りました。 表面を通してマントに入り込んで、水はそれから地球を柔らかくして、そして材料が粉々になる緊張を減らすことができたはずです。 プレートテクトニクスがそれから始まりました、そしてそれで大陸、おそらく生命の発現に必要な状態の出現。 水が深く理解されてしまった、そして、金星に関して、激しい火山活動によって、8億年前に、強暴にその表面を改造することの前に支配した状態はまだ知られない前に、火星は乾燥しました。
地球圏外の惑星の居住性が深刻に探究され始めている時に、地球を生命を抱く唯一の場所にしたものを理解することは肝心かなめの問題です。
言及:
地球型惑星の激しやすい付加物の歴史とダイナミックな帰結的意味。 フランシス Albarede 。 自然。 2009年10月29日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿