猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

彗星探査機ロゼッタの月写真

2007-11-17 10:57:31 | 彗星探査機ロゼッタ
画像版権:ESA 予告があったとは言え、翻訳が追いつかない。情報が多すぎて絞り込めません。いつも以上に垂れ流しです。
ロゼッタのカメラは暗い天体用なので月は減光フィルターを使用して撮影しました。
かぐやと違って赤道面の遠くから撮影しているので地球から見た月のようです。とは言うものの、明暗境界線の豊の海と危機の海以外は裏の地形なので
また、分からない。以下、機械翻訳。
月とヨーロッパ--ロゼッタオシリスイメージ

2007年11月16日

地球に迫って、スイングバイして再びコースに乗ったロゼッタ探査機の上の数個の器具が、スナップを取ることで忙しかったです。
また、遠くで揺れ動いて、オシリスカメラは月の一瞥を捕らえました。
月は中央ヨーロッパ標準時7時36分にオシリス狭角カメラ(NAC)で像を描かれました、地球へのロゼッタの最接近のおよそ9時間後に。
オシリスはイメージのほのかな物に設計されているので、中立密度フィルタはカメラの感度を1/50まで減少させるために光路に置かれました。
カメラ(750ナノメートル)の遠い焦点の赤いフィルタを通して上記のイメージを撮りました。
地球の以下のイメージはおよそギリシアをターゲットにします。

スイングバイの間、それをオシリス広角カメラ(WAC)が撮りました。
夜照らされるようにヨーロッパの主要な都市部を見ることができます。

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿